2007年12月11日 (火)

メンバーブログ

熱い会議、絶対パイが食べたくなる映画/ジュリエットになりたくて
 ~今日は代表のブログにもあるように「STOP!解体工事!住民の集い」に参加。http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20071205/p1
 詳しくは「本気で臨海部の未来を考える会」のページを見ていただきたい。http://www.owat.net/rinkaibu-mirai/
 会場は9割が年配の方で占められ、激しく熱い意見の交換。 「旧県立川崎南高校」を行政が取り壊すのを阻止せよ!というもの。

~「ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~」という映画を観る。

‘STOP!解体工事!南高校を残そう’/空のはじまり
 ~彩乃木さんや大西伸子もブログにアップしていますが、「STOP!解体工事!住民の集い~住民パワーで南高を残そう~」という集会に参加してきました。
 聴けば聴くほど、どれもが正当な意見にしか聞こえない。なぜ県は、力ずくで、この住民の言葉を無視するのか?
 南高もアスベストで作られている。これを解体することにより、アスベストが飛散する。生命の危険である。

[研究センター]研究センター「そして」、最大の嘘
 ~昨日は菊地先生のレッスンのみの研究センター。 「タイタス・アンドロニカス」が終わって初めての研究センターだった。

 ~「エンジェル」という映画を観る。あの「8人の女たち」のフランソワ・オゾン監督の最新作だ。これは観なければ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

川崎ファクトリー

[タイタス・アンドロニカス]川崎ファクトリー様、本当にありがとうございました!!/ ASC“代表の徒然” プライベート
 ~「タイタス・アンドロニカス」の会場ならびに稽古場として使わせていただいた川崎ファクトリー。公演が終わって振り返って、改めて実に創造的な空間であったと実感している。僕は空間には「気」が宿ると思っているけど、川崎ファクトリーには素晴らしい気が充満していた。

 ~以下、上記リンク中の「お知らせ」部分を抜粋してご紹介させていただきます。~

 その渡辺氏と川崎ファクトリーグループが、目下寝食を忘れて取り組んでいる運動がある。川崎南高校利活用運動「みなみちゃん活動」である。廃校となった川崎南高校を大規模商業施設にするという周辺住民の意向をまったく無視し、地域商店街自営業主などの生活を根底から脅かす、行政側の論理だけで推し進められている、古くもない建築物の解体かつ必要もない新規大規模商業施設建設問題。
http://www.owat.net/rinkaibu-mirai/

皆さん、関心をもたれた皆さん、どんな形でも結構ですから、今後この運動にご協力をお願いいたします!!!
まずは上記のサイトにいってみてください。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンバーブログ

脂肪の塊/ジュリエットになりたくて
 ~先日からアルバイト先でクロテッドクリームなるものを使ったサンドイッチやデザートを出している。

ケーキ!、ケーキ!!、ケーキ!!!/ジュリエットになりたくて
 ~今日は不思議な日だった。 朝ごはんにもらい物のケーキ(アップルパイ)を食べる。  アルバイト先で、ケーキ(チーズケーキ)をもらう。 会った人にケーキ(シフォンケーキ)をおごってもらえる。 ケーキづくし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

メンバーブログ

病気になることで逃げる/ジュリエットになりたくて
 ~稽古場ブログで、稽古中はどんなことがあろうとも作品のおもしろさや、稽古中のささやかな楽しいできごとを記すようつとめてきました。しかし、そう書いている自分が途中で白々しく思えてきたのも事実です。

[DIARY][2007「タイタス・アンドロニカス」]みゅうのつぶやき/ターニングポイントはシェイクスピア
 ~「タイタス・アンドロニカス」はお陰様で無事に(?!)幕を閉じました。遠くまでお寒い中をお出で下さいまして本当にありがとうございました。

[お知らせ]ええっ!!! あれは!?/ターニングポイントはシェイクスピア
 ~TBSの9時からのドラマ「彗星物語」で、ハンガリーの留学生とホームステイ先の長男が飲んでいる飲み屋の後ろにASCの「タイタス・アンドロニカス」チラシが!? な、なんで???

でぶはそんなに卑しいのか/ジュリエットになりたくて
 ~先日「ヘアスプレー」というミュージカル映画を観る。 太っちょの女の子が世界を変えようとする物語。

ASC第36回公演「タイタス・アンドロニカス」
 "新生ASC が贈る、究極の愛憎残酷劇。"
  2007年11月15日(木)~11月25日(日)

たくさんの皆様においでいただき、誠にありがとうございました。

 ASC公式ブログにて専用掲示板をご用意させていただきました。
 ご利用、よろしくお願いいたします。
 
第36回公演「タイタス・アンドロニカス」専用掲示板

 また、期間限定で「ご観劇後アンケート」をご用意させていただきました。
 是非、ご感想をお寄せください、お待ち申し上げます。
 
第36回公演「タイタス・アンドロニカス」/ご意見ご感想送信フォーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

メンバーブログ

[タイタス・アンドロニカス]本当に、ありがとうございました。/ ASC“代表の徒然” プライベート
 ~「タイタス・アンドロニカス」、先日の日曜日、 お蔭様で無事千秋楽を迎えることができました。ご来場くださいました皆様、 本当にありがとうございました。

ご来場ありがとうございました!!/空のはじまり
 ~先日11月25日に、お蔭様で無事千秋楽を終えました。 ご挨拶が遅れてすみません。 皆様本当にありがとうございました。 ASC公式ブログの掲示板にも、たくさんの方にコメントいただき、 ありがとうございます。

出会いがいっぱい(ハート)/ジュリエットになりたくて
 ~外に出るといろいろな出会いがある。なかなか、家でおとなしくしていることができないんですよ。

ASC第36回公演「タイタス・アンドロニカス」 
 "新生ASC が贈る、究極の愛憎残酷劇。"
  2007年11月15日(木)~11月25日(日)

たくさんの皆様においでいただき、誠にありがとうございました。

 ASC公式ブログにて専用掲示板をご用意させていただきました。
 ご利用、よろしくお願いいたします。
 
第36回公演「タイタス・アンドロニカス」専用掲示板

 また、期間限定で「ご観劇後アンケート」をご用意させていただきました。
 是非、ご感想をお寄せください、お待ち申し上げます。
 
第36回公演「タイタス・アンドロニカス」/ご意見ご感想送信フォーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

メンバーブログ

[タイタス・アンドロニカス]千秋楽を迎えて~私はどこへ行くのか~/ジュリエットになりたくて
 ~「タイタス・アンドロニカス」無事千秋楽を迎えました。 観に来てくださったお客様、また、来ようと思ったけれど来られなかった方々も含めて本当にありがとうございました。

[芝居]タイタス・アンドロ二カス/大きな木のように
 ~アカデミック・シェイクスピア・カンパニー第36回公演『タイタス・アンドロ二カス』が無事に千秋楽を迎えることができました。 川崎ファクトリーまで観に来てくださったお客様そして応援してくださった方々に心からお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。

誰も望まない方向 /ジュリエットになりたくて
 ~ 「タイタス・アンドロニカス」が終わった。  日記の題名も元に戻した。 町はすっかりクリスマスモード一色だ。

しゃべれどもしゃべれども/ジュリエットになりたくて
 ~この本は「タイタス・アンドロニカス」の稽古中、随分励みになった本だ。主人公は二つ目という前座より少し偉い、若い落語家。

[タイタス・アンドロニカス]吐露/ASC事務局日記
 ~メイキング・ブログ  今回公式サイトの「タイタス・アンドロニカス」ページに「メイキング・ブログ」のアドレスを載せた。更新が続く中で、正直(困ったな)という思いがあった。公式ブログにリンクしていく作業に関して、自分の中で躊躇が今もある。しかし躊躇で誤魔化すよりは吐露という形にしていく方がいいのではないかと思った。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

メンバーブログ

はい、深呼吸/ 「タイタス・アンドロニカス」稽古場日誌
 ~今日は、稽古が休み。リラックスについて考えた。力を抜くことこそ演技への第一歩。どこにも力の入っていないプレーンで白紙な状態があってこそ、ほかの登場人物の人格を作っていくことができる。

映画版メイキング「タイタス」 /「タイタス・アンドロニカス」稽古場日誌
 ~映画「タイタス」の監督、ジュリー・テイモアさんのインタビューを観る。 映画「タイタス」は残酷ながらも、実に芸術的で美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

メンバーブログ

顔合わせです! (空のはじまり)
 ~今日は『タイタス・アンドロニカス』 いよいよ顔合わせです! 今回はすごいキャストです。 明日お会いするのが初めての方がたくさんいらっしゃいます。 あと数時間後から、 本格的なリハーサルに入ります。

うおおおおお・・・はじめまして!!!!!( 「タイタス・アンドロニカス」稽古場日誌:ジュリエットになりたくて)
 ~本日は、秋公演「タイタス・アンドロニカス」の顔合わせの日でした。 今回は、いつもと違う緊張感が体中にみなぎっていました。  何しろ知らない男の人がたくさん来るのだ。

「タイタス・アンドロニカス」顔合わせ (ASCの日々)
 ~今回は読み合わせで、キャストの最終決定をするとあって、 実質的なオーディション状態。否が応でも緊張感が高まります。 「読み合わせ」という名のバトルでした。近日中にキャスト発表の予定です。どうぞお楽しみに!

ASC第36回公演「タイタス・アンドロニカス」
 "新生ASC が贈る、究極の愛憎残酷劇。"
  2007年11月15日(木)~11月25日(日)

 10月1日(月)よりチケット予約を開始させていただきます。
 よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

メンバーブログ

究極の残酷から美へ・・・ (ジュリエットになりたくて)
 ~ 「タイタス・アンドロニカス」のチラシのあいさつ文が発表される。代表の「究極の残酷を探求しそれを「美」に至るまで昇華させ、人間の尊厳を問う。」という言葉を読んで思い出したのが、江戸川乱歩の「芋虫」という小説だ。

残酷な奴になりたい。(masakoのふきだし)
 ~「タイタス・アンドロニカス」は残酷で残忍な話だ。 出てくる人物もひどい奴が多い。 私には、残酷さが足りない。 自分が想像出来るくらいでは、全然足りない。 なので、映画を観ることにした。

ASC第36回公演「タイタス・アンドロニカス」
 "新生ASC が贈る、究極の愛憎残酷劇。"
  2007年11月15日(木)~11月25日(日)

 10月1日(月)よりチケット予約を開始させていただきます。
 よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

メンバーブログ

[芝居]タイタス・アンドロ二カス(大きな木のように)
 ~深く深くもぐってつきぬけて美しい花を咲かせたいです。

[FILMS]「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 (ターニングポイントはシェイクスピア)
 ~マンガだったんですね。 どうりで映画もマンガでした。良くも悪くも。 公開中でもあり、かなり好みが分かれるでしょうから、これで行こうかどうか決めないで下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧