« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

オフィシャルサイト更新のお知らせ

ASC演劇研究センター:新人自主公演
「アンダンテ-歩く速さで-」

 2007年9月1日(土)~9月2日(日)
 メイキングページをスタートしました。
 随時更新の予定です。更新に関しましてはASC公式ブログをご参照ください。

 脚本・演出を担当する大西伸子のブログ「ジュリエットになりたくて」の更新に合わせて、メイキングページも更新していく予定です。
 よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

メンバーブログ

[ASC]「誕生日」(ターニングポイントはシェイクスピア)
 ~今日はわれらがシェイクスピア翁とASCの誕生日です。 ASCは11歳になりました。

ジンバブエ その1 (Boys be ambitious!)
ジンバブエ その2
ナミビア
 ~3月に、3週間ほどアフリカを一人旅してきました。

ASC創立記念日&出逢い。 (空のはじまり)
 ~先日、ASCが創立して初演から、欠かさず観劇してくださっているお客様から お手紙を頂戴しました。

稽古中・・・独り言 (ジュリエットになりたくてーオセロー稽古場日誌ー)
 ~台本に描かれた人間の心理が、立体的に立ち上がっていく瞬間は最高に面白い。同時に、どうして本を読んだ時はそこまで考えられなかったのかと打ちの目される。

オセローと電化製品(ジュリエットになりたくてーオセロー稽古場日誌ー)
 ~ 「オセロー」の稽古場を撮ったビデオを観る。

日本で通じない日本語 (ジュリエットになりたくてーオセロー稽古場日誌ー)
 ~本当の意味で日本で私の話す日本語が果たして通じているのだろうか?

[ASCな日々][オセロー]なはッ、しまった!(ASC“代表の徒然” プライベート)
 ~皆さん、創立記念日に、シェイクスピアの誕生日に命日に、なんのコメントも残さなかった私をどうぞお許しを。その分、「オセロー」を素敵な作品にいたしますです、はい!

[オセロー][演技とは][ASCな日々]自己肯定感。 (ASC“代表の徒然” プライベート)
 ~個々人の自己肯定感こそ、組織の抜本的改革、その原動力のような気がする。

シェイクスピアとASCの生まれた日 (ASCの日々)
 ~今日は稽古場でささやかに祝杯をあげました。 また新たな1歩が始まります。

[2007「オセロー」](ターニングポイントはシェイクスピア)
 ~今日も稽古。 今日は4人チームの大先輩たちの 芝居作りを見学させていただきました。

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約スタート!
 詳細はコチラから
 先行予約のチケットお申し込みはコチラから

・公式ブログに、専用掲示板をご用意させていただきました。
 第34回公演「オセロー」専用掲示板

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

メンバーブログ

こつこつと (ジュリエットになりたくてーオセロー稽古場日誌ー)
 ~「オセロー」新人公演チームの稽古がちゃくちゃくと進んでいる。まだ最初の方だが、なんだか楽しい舞台になりそうだ。
 ~「才能ではない。地道に続けることが成功への道」だとおっしゃった言葉が忘れられない。

[2007「オセロー」]「全身ハッピーな筋肉痛」 (ターニングポイントはシェイクスピア)
 ~新人チームの稽古も一昨日から始まりました。 今日の稽古はかなり体育系でした。 えっ、文字だけだとあのシーンがこんなふうに! というびっくり演出のオンパレードでした。

[TOPICS] Mr.Watanabe 13年ぶりの帰国 (ターニングポイントはシェイクスピア)
 ~稽古の後にもご機嫌な飲み会。 今日はアメリカに単身で渡って演劇を続けている彩乃木さんの旧友の俳優さんがいらして、 貴重なアメリカでの演劇体験をたくさん話して下さいました。

ASC代表彩乃木崇之ラジオ出演のお知らせ (ASCの日々)
 ~代表の彩乃木崇之のラジオ出演のお知らせです。

自分のこと (masakoのふきだし)
 ~だからまた自分の欠点に落ち込んだり、傷ついたりするかもしれないけど
  「前へ、進めだ!」
  前へ進んで行きたいです。

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約スタート!
 詳細はコチラから
 先行予約のチケットお申し込みはコチラから

・公式ブログに、専用掲示板をご用意させていただきました。
 第34回公演「オセロー」専用掲示板

彩乃木崇之がラジオインタビューに出演します。
かわさきエフエムで5月10日(木)午前11時から11時50分くらいまで

 番組情報や、全国どこからでも聴くことのできる方法等、詳細はコチラから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

オフィシャルサイト更新のお知らせ

彩乃木崇之がラジオインタビューに出演します。
かわさきエフエムで5月10日(木)午前11時から11時50分くらいまで

 番組情報や、全国どこからでも聴くことのできる方法等、詳細はコチラから

彩乃木崇之がかわさきエフエムに、ゲスト出演します。
是非詳細をご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンバーブログ

オフなのに(ジュリエットになりたくてーオセロー稽古場日誌ー)
 ~今日は稽古がオフの日・・・  

超文系人間 (ジュリエットになりたくてーオセロー稽古場日誌ー)
 ~あああ・・・すっかり忘れていた。  ASCの舞台は体力勝負だった。

世界 (空のはじまり)
 ~世界はいつも美しい。 今から稽古に行ってきます!

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約スタート!
 詳細はコチラから
 先行予約のチケットお申し込みはコチラから

・公式ブログに、専用掲示板をご用意させていただきました。
 第34回公演「オセロー」専用掲示板

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

メンバーブログ

夏公演決まる。(ジュリエットになりたくてーオセロー稽古場日誌ー)
 ~ASC若手公演ー大西伸子プレゼンツー「アンダンテー歩く速さでー」作・演出 大西伸子
 9月1日(土)2日(日)

[オセロー]感謝の心 (ASC“代表の徒然” プライベート)
 ~ASC第34回公演「オセロー」、 4月15日よりリハーサルが本格スタートしました! ご期待ください!!  
 ~夏の若手自主公演の劇場や日程などの詳細がはっきりしました。 早速大西伸子が自分のブログで発表しています。

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約スタート!
 詳細はコチラから
 先行予約のチケットお申し込みはコチラから

・公式ブログに、専用掲示板をご用意させていただきました。
 第34回公演「オセロー」専用掲示板

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

メンバーブログ

ら抜き言葉(masakoのふきだし)
 ~今日は顔合わせでした。 顔合わせではいつも台本を読みます。 相手がどんな風に読むのか、今日始めて分かります。

オセロー稽古場日誌 (ジュリエットになりたくてーオセロー稽古場日誌ー)
 ~いよいよ「オセロー」の顔合わせです。 普段の研究生のほかに、客演の方も加わり読み合わせをしました。  もちろん大沸騰です。

「オセロー」稽古開始!
ASC第34回公演「オセロー」(ASCの日々)

生まれる・・・ (ジュリエットになりたくてーオセロー稽古場日誌ー)
 ~あっと驚く舞台セットになりそう・・・。   

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約スタート!
 詳細はコチラから
 先行予約のチケットお申し込みはコチラから

・公式ブログに、専用掲示板をご用意させていただきました。
 第34回公演「オセロー」専用掲示板

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

メンバーブログ

明日はとうとう(masakoのふきだし)
 ~明日から「オセロー」漬けの毎日が始まります。 体調を整えて、準備もして、顔合わせを向かえたいと思います。

ほめられたけど・・・ (ジュリエットになりたくて)
 ~私は台本を書いた。そして、それを幾度も書き直し、さらにプロの劇作家、大和屋かほるさんに講評をいただくという幸運にあずかっている。

新しい挑戦に! (空のはじまり)
 ~新しい挑戦に、今日飛び込んできました! とてもじゃないけど、私なんかがやってよいとは思われない。 でも、この話は私にやってきた。

共有するということ(愛鈴姫)
 ~ゴールデンウィークに芝居をやります。シェイクスピアの「ウィンザーの陽気な女房たち」を東北の農村に置き換えた「勝田村の陽気な女房たち」です。

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約スタート!
 詳細はコチラから
 先行予約のチケットお申し込みはコチラから

・【外部の演出&出演】情報、更新しました。(サイトマップ→Other
 ASC副代表 菊地 一浩:外部演出情報
 ASC演劇研究センター本科生 西条結子:外部出演情報
 ASC演劇研究センター研修科生 阪口美由紀:外部出演情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

メンバーブログ

[教師時代のこと]「離任式」 (ターニングポイントはシェイクスピア)
 ~今日は高校の離任式に行って来ました。

イギリスは本当においしいのか? (ジュリエットになりたくて)
 ~忘れないうちにもう少しイギリスの話・・・  

[研究センター]大西のイギリス観劇ツアー (ASC“代表の徒然” プライベート)
 ~今年は大西にとって、忘れられない年になりそうだ。 夏には、処女戯曲の上演と初演出が待っている。 そうなのだ、夏の若手自主公演では作のみならず演出も担当することになった。

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約スタート!
 詳細はコチラから
 先行予約のチケットお申し込みはコチラから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

メンバーブログ

生まれ変わる夢。 (空のはじまり)
 ~昨夜、フィッシュバーンとケネスブラナーの出演している『オセロー』を観ていました。

[オセロー][研究センター]合宿の成果や、いかに?!(ASC“代表の徒然” プライベート)
 ~本年度のASCのスローガン【抜本的改革と新人育成の強化】。 その実現に向け、初の春合宿(3泊4日)を敢行。

春、前進!(空のはじまり)
 ~ もうすぐ、寝ても覚めてもお芝居の日々です!

シェイクスピアに会いたくて (ジュリエットになりたくて)
 ~このたび、東京都立大学教授で「本当はこわいシェイクスピア」を著された本橋哲也先生とイギリスに行って、一緒に本場のシェイクスピア芝居を観よう!というような企画に参加させていただきました。

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約スタート!
 詳細はコチラから
 先行予約のチケットお申し込みはコチラから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

第34回公演「オセロー」:チケットの先行予約を開始します

第34回公演「オセロー」のチケット予約に関しまして、オフィシャルサイトからの先行予約を開始します。

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約スタート!
 詳細はコチラから
 先行予約のチケットお申し込みはコチラから

オフィシャルサイト上では、トップの更新情報表示部と、サイトマップの「Next Play」から詳細ページにリンクされています。

また、本公演に関しまして“ちょっと覗いてみませんか?”という新企画をご用意させていただいております。こちらに関しましては、上記リンクから詳細ページでご確認ください。

公式ブログ内設置の 第34回公演「オセロー」専用掲示板 も、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンバーブログ

―合宿から戻って。―(空のはじまり)
 ~0泊4日の春合宿から帰って参りました! 「0泊」ってことないですね(^_^; 数時間は寝ました。 率直な感想。 充実してました! かつて、これほど芝居浸けになったのは初めてかもしれない。

[DIARY][なぜ今があるか、なぜここにいるか?] 「学校から劇場へ」(ターニングポイントはシェイクスピア)
 ~本日よりブログデザインとタイトルを「われらが小さき生」から変更いたしました。 プロフィールにありますように、27年間教師生活を続けておりましたが、この度演劇生活に専念することに致しました。

劇団員プロフィールページを更新しました。
サイトマップ→Member

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

オフィシャルサイト更新のお知らせ

ASC第34回公演「オセロー」に関しまして、オフィシャルサイトからの先行予約を4月3日に開始します。

ASC演劇研究センター研修科生阪口に関しまして、外部出演情報を追加しました。

ASC第34回公演「オセロー」
 2007年5月31日(木)~6月5日(火)
 先行予約を4月3日に開始します

・【外部の演出&出演】情報、更新しました。(サイトマップ→Other
  ASC副代表 菊地 一浩:外部演出情報
  ASC演劇研究センター本科生 西条結子:外部出演情報
  ASC演劇研究センター研修科生 阪口美由紀:外部出演情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィシャルサイト更新のお知らせ

劇団員プロフィールページを更新しました。

  • 彩乃木の紹介コメントに「鳥取県出身」を追加。
  • 阪口、大西、徳丸、西条の写真と紹介コメントを追加。
  • 野口の写真と紹介コメントを変更。
  • 日野の写真の変更と、全身写真追加。
  • 勝木の紹介コメントを変更。

・劇団員プロフィールページを更新しました。
 サイトマップ→Member

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »